
0


    • 2017.07.27 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    テレビの取材

    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル

      「るり色の砂時計」撮影
      先日、福岡KBCテレビの「るり色の砂時計」の撮影が、ここ「陶芸の館」で行われました。
      レポーターは藤原里奈さん。出演は観光ボランティア協会会長の児玉涼子さん(実は「くらわん館」代表取締役の奥様でもある)。
      「陶芸の館」では、2階の資料館で波佐見焼の歴史についての説明と1階の店内の様子。
      3月9日(日)放送予定テレビジョン 見てくださいネラブ
      撮影風景2
      撮影風景

      撮影風景1
      左はレポーターの藤原里奈さん。とっても綺麗で素敵な方でしたぴかぴか
      右は我らが児玉涼子さん。テレビ取材にも落ち着いた対応で、さすが!


      第2回「昭和おもしろ遊び塾」

      0
        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        第2回「昭和おもしろ遊び塾」

        昨年初めて開催した「昭和おもしろ遊び塾」。今年は天気にも恵まれ、1月6日に
        第2回を迎えることが出来ました。おてんき
        今回は午前中に凧作りや羽子板の絵付体験を行い、お父さんやボランティアの方から
        教えてもらいながら一生懸命作っていました。

        作り方体験工具








        午後から開会式の後、遊び開始るんるん
        教育長のあいさつ


        竹馬乗りに挑戦中。イチニ、イチニ・・・。


        小さい子はパカパカに挑戦




        独楽は大人も子供も真剣勝負!!




        オリジナル羽子板で羽根つき。でも、なかなか続きませんあせあせ


        フラフープはどうかな?

        悩んでる?


        元気良く縄跳びくるりん


        おなかが空いたら50円の手作りぜんざいで暖まります。


        10円の綿菓子。自分で回して作れます。


        「機関車やえもん」の紙芝居。と言っても、実は布で作った手作りの布芝居です。


        他にも「よさこい」やダンスのアトラクションがあり、盛り上がりましたムード
        終盤はポン菓子の実演。大きな爆発音にみんなビックリ!びっくり
        福岡から来た子供さんが挑戦してくれました。拍手


        最後は10円の「お楽しみくじ」で締めくくり。
        やきもの公園に子供達の歓声が響き、大人も童心に返った一日でしたハート大小




        ほていあおい

        0
          < ほていあおい >

          先日からデッキでメダカを飼っています。わーい
          大鉢に水を入れ「ほていあおい」を浮かべていましたが、昨日きれいな花が
          咲きました。るんるん
          短い命ですが、精一杯お客様をお迎えしています。

          ほていあおい1

          ほていあおい2

          ほていあおい3





          PR

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:74 最後に更新した日:2017/07/27

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM